Touchdown! TJ
ニューヨークシャークスで活躍中の日本人女子プロフットボーラー、谷田純子のブログ。 このブログは在NY邦人向けフリーペーパーを発行するアメ★ドリにより運営されています。www.amedori.net
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<米子での生活(2)>
<米子での生活(2)>

 帰国して早くも3ヶ月半が経ちました。来シーズンのキャンプインまであと3ヶ月半ほどになりましたが、今からとても待ち遠しいです。チームの情報はメールを通して聞くことができますが、なんと来年はヘッドコーチが変わるようです。チームメイトからもメールをもらいますが、来年こそは優勝をと、皆の意気込みを感じます。第1回トライアウトでは何人かいい選手を取ったそうで、オーナーを始め、チーム全体が来シーズンへ向けすでに動き始めています。

 米子での生活ですが、ほんとにあっという間の3ヶ月半でした。仕事後は毎日のようにタッチフットボール、サッカーで汗を流し、その合間にちゃっかりと飲みにも出掛けています。毎日が充実していて、このままずっと米子で過ごすのも悪くはないかなって思うこともありますが、やっぱりアメフトをしたいという気持ちは変わりません。来シーズンもニューヨークでアメフトをするという目標があるからこそ、米子での生活を有意義に過ごせるのかもしれません。

 タッチフットボールのほうですが、中四国大会で優勝し、12月上旬に千葉で行われる全国大会出場を決めました。去年はこの大会で準優勝しているので、今年は日本一を目標にがんばっています。私は慣れないクォーターバックをしていますが、本職のレシーバーをする上で勉強になることも多いです。  

 そんなこんなですが、仕事のほうは上司から「もう何年もここで働いているようだ」と言われるほど、職場にも慣れてきて、渡米前のOL生活に逆戻りです。充電期間の半年は仕方ないと割り切っていますが、ニューヨークでの生活が夢のようで現実離れしてる分、現実の生活を突きつけられる感じがしています。

 米子は朝晩の寒さが厳しくなり、冬の訪れを感じます。ニューヨークの天候はどうですか?今年の3月に渡米した頃、ニューヨークの寒さを体験しましたが、米子の寒さとは比べ物にならないぐらいの極寒でした。練習をしていたら、寒さでフィールドが凍っていたのには驚きました。来年の3月もまだ寒いのでしょうね。次は全国大会の結果をお伝えできると思います。
コメント
この記事へのコメント
少し休憩しませんか。
2005/11/17(木) 00:08:23 | URL | ( 'O') #-[ 編集]
少し休憩しませんか。
2005/11/17(木) 00:08:45 | URL | ( 'O') #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
