Touchdown! TJ
ニューヨークシャークスで活躍中の日本人女子プロフットボーラー、谷田純子のブログ。 このブログは在NY邦人向けフリーペーパーを発行するアメ★ドリにより運営されています。www.amedori.net
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
米子での生活<3>
<米子での生活(3)>

 年が明けて、あっという間に2月も中旬になりました。前回のブログでタッチフットボール全国大会の結果をお伝えするという話をしていたのに、ブログのほうずいぶんご無沙汰してしまいました。結果はというと、惜しくも前年同じく準優勝。今年こそは優勝をと意気込んで望んだのですが、日本一になることができませんでした。勝負に負けるというのは、ほんとに悔しいものですね。それでも、クォーターバックをやり、いい勉強ができたと思っています。

 帰国して半年がたった今、米子での生活を振り返ってみると、充実した毎日を過ごすことができました。プロといっても給料をもらっているわけではないので、資金作りも必要です。平日は仕事、土日はタッチフットボール、サッカーと体を動かし、シーズンに向けての体力作りもしてきました。ニューヨークでアメフトをすることを目標にしていたからこそ、それに向けて充実した日々が過ごせたのかなと思います。常に目標を持つことはとても大事なことだと思っています。それによって生活に張りができ、がんばることもできます。いつでも目標や夢を持っていたいです。

 いよいよ3月4日、トレーニングキャンプが始まります。チームは年明けからトライアウトに合格したルーキーを中心に自主練習をしているそうです。チームメイトに負けないように、キャンプ初日からコーチ陣にアピールして、スターターを取りたいと思っています。新しいヘッドコーチの元で新生シャークスが作り上げていかれるのはとても楽しみです。チームの一員として、チャンピオン目指してがんばります。

 米子はこの冬は例年以上に大雪が降り、寒い日が続いています。先日は家から30分ほどで行ける山でスノーボードを楽しんできました。マンハッタンで68センチの雪が積もったというニュースを見ましたが、ニューヨークも寒そうですね。渡米まではなんだかんだと忙しい日が続きますが、2月末までしっかり仕事をして、3月に入ったら元気に渡米します。今年も応援よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
