Touchdown! TJ
ニューヨークシャークスで活躍中の日本人女子プロフットボーラー、谷田純子のブログ。 このブログは在NY邦人向けフリーペーパーを発行するアメ★ドリにより運営されています。www.amedori.net
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャンプイン
<キャンプイン>
 
 2月末で仕事を辞め、3月4日のキャンプインに合わせ、渡米しました。去年のシーズン終了後から約7ヶ月の日本での生活はあっという間でしたが、銀行でのOL生活、タッチフットボール、サッカーの練習、さらに家族、友達との再会ととても充実した、楽しい時間を過ごしました。

家族のサポートもあって、今年もこうやってまたニューヨークに来られたことに感謝するとともに、去年果たせなかったチームの優勝を目標にがんばりたいと思っています。

 キャンプイン前日にニューヨーク入りする予定でしたが、途中バンクーバーで飛行機のキャンセルがあり、JFK空港に着いたのは当日の朝4時。

やっとのことで今年もお世話になるGMのアパートに着き、2時間ほど仮眠し、朝9時からの練習に参加しました。飛行機の中でしっかり睡眠を取っていたのですが、さすがにつらかったです。

 そんなこんなで、私のニューヨークシャークスでの2年目のキャンプがスタートしました。チームメイトとは7ヶ月ぶりの再会でしたが、みな「Welcome back」と喜んでくれました。

でも、この渡米に際して、気がかりなことが一つありました。それは、去年のエースクォーターバックが移籍するという噂でした。私は、彼女がリーグ?1のQBだと思っていて、その彼女と一緒にプレーしたくてニューヨークに来たのに、彼女がいなくなるというのは、もちろんチームにも痛手であるし、私にとっても信頼できるクォーターバックがいなくなるというのはとても残念なことです。

チームに合流するまでは、そんなの噂に過ぎないと信じたくない気持ちでいっぱいでしたが、初日のキャンプに参加して、やっぱり彼女はいませんでした。オーナーに聞いても、彼女は今年はプレーしないと言うだけで、直接の原因は分からないということでした。

エースクォーターバックが抜けた穴は大きいですが、ルーキーも含め、今年もアスリートが多いチームなので、新生シャークスをお見せできると思います。シーズン開幕は4月29日。ぜひスタジアムに応援に来てください!

 
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 06:05:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
