Touchdown! TJ
ニューヨークシャークスで活躍中の日本人女子プロフットボーラー、谷田純子のブログ。 このブログは在NY邦人向けフリーペーパーを発行するアメ★ドリにより運営されています。www.amedori.net
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ディビジョン優勝決定!
<ディビジョン優勝決定>
 
 レギュラーシーズンもすでに9試合を消化し、ホームでの1試合を残すだけとなりました。成績は9勝0敗で、ディビジョン優勝が決まり、プレイオフ進出が決定しました。私自身は開幕からの連続試合キャッチを更新中です。ホームでの第7戦では幻のタッチダウン(タッチダウンキャッチ後、オフェンスライン選手のホールディングの反則でタッチダウン取り消し)もありましたが、これまで5つのタッチダウンを決めました。怪我なく、スターターでのフル出場でがんばっています。

 今回はニューヨークでの生活をちょこっとお話してみます。今はチームのジェネラルマネージャー所有のアパートに住ませてもらっていますが、この彼女が大のパーティー好き。彼女は料理がとても上手で、友達を誘っては自慢の料理の腕をふるって、毎週末のようにアパートでパーティーを開いています。地下にはパーティールームがあり、DJ用の機械からビリヤード台、カードゲーム用の台、そして、なんと日本製のスロットマシーンも2台あります。多いときにはチームメイトなど30人ほどが集まり、夜中までわいわい騒いでいます。裏庭にはデッキもあり、BBQをしたりと生のアメリカ人の生活を体験でき、とても楽しい時間を過ごしています。

 こういう環境で生活をしているので、もちろん英語に触れる機会は多く、1年目と比べると、英語を聞き取る力も上達しているように感じます。スラングもたくさん覚えました。私はチームで唯一外国人ですが、今ではほとんど苦もなく、チームの一員としてやっています。
 
 レギュラーシーズンの最終戦も勝利で飾り、いい形でプレイオフへ進みたいと思っています。ホーム最終戦、ぜひ応援に来てください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。