Touchdown! TJ
ニューヨークシャークスで活躍中の日本人女子プロフットボーラー、谷田純子のブログ。 このブログは在NY邦人向けフリーペーパーを発行するアメ★ドリにより運営されています。www.amedori.net
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レギュラーシーズン終了
<レギュラーシーズン終了>

 ホームでの最終戦も勝利で飾り、開幕戦から10連勝という成績でレギュラーシーズンを終えました。残念ながら、最終戦でタッチダウンを決めることはできませんでしたが、開幕からの連続キャッチを決め、怪我なく、最高の形でシーズンを終えることができました。

 最終戦はリーグ唯一カナダから参加のモントリオールチームとの対戦で、試合前にはカナダ国歌とアメリカ国歌が流れました。毎試合ですが、試合前にアメリカ国歌を聞くと、いよいよ試合が始まるという緊張感で気持ちが高ぶってきます。昼間の暑さが残る中、7時キックオフで試合が始まりました。

 ディビジョン優勝が決まったとは言っても、プレイオフでのホームアドバンテージを取るためには負けられない試合でした。が、ディフェンスのミスもあり、試合早々いきなりタッチダウンを決められてしまいました。3試合ぶりの失点でしたが、次の攻撃でタッチダウンを取り返し、調子に乗ったオフェンスは前半だけで4タッチダウン、28点を獲得。後半にもさらに2タッチダウン、13点を追加。対するモントリオールはその後はタッチダウンを決めることができず、終わってみれば41対7という大差での勝利でした。ディフェンスが7点で抑えたので、プレイオフでのホームアドバンテージも獲得し、ニューヨークでの試合が決まりました。プレイオフは負ければ終わり。プレイオフ2試合を連勝し、チャンピオンシップに進みたいと思います。

 試合後にはいつもアフターパーティーが開かれます。対戦チームとの交流も兼ねてのパーティーですが、シャークスは飲める選手が多いです。というより、パーティー好きな選手が多いようです。スタテン島のホームフィールド近くのバーでありますが、チームメイトは試合の疲れも忘れ、みんな大騒ぎ。いつもですが、チームメイトのエネルギーには驚かされます。

 3月のキャンプから始まり、4月からの約3ヶ月のレギュラーシーズンを終え、残すはプレイオフ2試合、チャンピオンシップ1試合となりました。ニューヨーク生活も早4ヶ月が経とうとしてますが、とても充実した毎日を過ごしています。ビザの都合でアメリカには6ヶ月しか滞在できませんが、残りのアメリカ生活を楽しみ、優勝という最高のおみやげを持って、帰国したいと思っています。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。