Touchdown! TJ
ニューヨークシャークスで活躍中の日本人女子プロフットボーラー、谷田純子のブログ。 このブログは在NY邦人向けフリーペーパーを発行するアメ★ドリにより運営されています。www.amedori.net
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プレイオフに向けて
<プレイオフに向けて>

 先週末は久しぶりに試合がなかったので、独立記念日の祝日ってこともあって、パーティー三昧の週末でした。土曜は家でのパーティーがあり、日曜と月曜は毎年恒例となっているというチームのパーティーがありました。Hamptonにあるオーナーの別荘でのお泊り会でしたが、チームメイト25人ぐらいが参加して、昼間っから日向ぼっこをして、ビールを飲んでいました。おかげで日に焼け、両肩が真っ赤になって、今だにヒリヒリしています。
 
 別荘は湖のほとりにあり、いきなり飛び込んで泳ぐ選手や(水は緑色でしたが…)、ゴムボートで散歩に出掛ける選手や、ホースシューというゲームをして遊ぶ選手や、本を読む選手やそれぞれが思い思いに過ごしていました。その辺りはお金持ちの別荘が多いらしく、遠くにはお城のような家も見えました。とても景色のいいところで、夕焼けもきれいに見え、夜には花火も見えました。夜になると、みんなで焚き火を囲んで質問大会。内容は際どいから内緒ですが、普段の練習や試合では見られないチームメイトのいろんな面を見ることができたり、とても楽しい時間を過ごしました。選手同士はほんとに仲が良く、プレイオフに向けてもいいパーティーになりました。

 いよいよ9日、スタテン島のホームフィールドでプレイオフ第1戦が行われます。相手はレギュラーシーズンでも2回対戦しているサザンメイン・レベルズ。レギュラーシーズンでは2勝していますが、プレイオフということで、絶対に負けられない試合になります。

 プレイオフに向けて、今は週1回のミーティングも含めて、週3回練習をしています。コーチもチャンピオンシップまでの1ヶ月は何かを犠牲にしても、フットボールに賭けたいと言っています。その気持ちは選手も同じです。3月のキャンプから始まって4ヶ月経ちましたが、泣いても笑ってもあと1ヶ月。今までの総決算をプレイオフ、チャンピオンシップで見せたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。